カラ*スタ*ブログ

性のカタチを考える、京都発SOGIE学習サークル”カラ*スタ”の公式ブログです。

はじめまして

みなさん、はじめまして。カラ*スタ代表のかとです。

さてさて、記念すべきカラ*スタの初回ブログ記事を頂いてしまったわけでありますが、最初なので、簡単にカラ*スタについての説明と自己紹介をしたいと思います。

 -----

カラ*スタは2017年に、京都のLGBTサークルの有志で結成された団体になります。「ちょっとマジメな」をコンセプトとして、SOGIEに関する学習交流会や講演、情報発信などを行っています。

現在進行形で悩んでいる自分たちも、参加してくれた方もステップアップできるような企画ができればなぁと思っています。また、お堅い感じではなく、学生ならではの面白さや、いい意味でのゆるさを最大限活かしていきたいと思っています。

このブログもカラ*スタの企画の1つになります。一応、現役大学生(私はもう院生ですが…)の運営メンバーが適当に(訂:真面目に)日々を綴っていきます。ブログの内容については個人におまかせしてあるので、メンバーそれぞれの色を楽しんでいってください。書いた人をカテゴリーしてあるので、「この人の記事が読みたい!」って人は有効活用してくださいね。

 -----

(ここから、かとの自己紹介です )

どうも、改めまして、かとです。かとのキーワードは…

#理系 #大学院生 #三度の飯より飯が好き(意味不明) #田舎love #1人旅 #邦ロック #ノンケ生活 #のはずがほぼOPENになってしまってる #でもまぁ、それなりに楽しいキャンパスライフ

といった感じですかね。そんなに口が達者なわけでも、リーダーシップがあるわけでもないんですけど、やや猪突猛進な部分があってか、2018年度のカラ*スタ代表をやってます。このサークルでの活動や企画を通して、(セクマイとかに限らず)頑張ろうとしている人に、ほんの少しでも勇気とか、負けやんぞっていうパワーをあげられたらいいな、と思っています。

 -----

私達もまだまだ悩んだり、迷ったりしていますが、そんな私達でも、私達だから、できることも沢山あると思っています。こんな私達ですが、どうぞよろしくお願いします!

 

初回、こんな感じで大丈夫だったかな?笑

以上、かとでした!